スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

こんどはギリシャ・バトン!!

え~、すっかりマイブームになった感がありますが、またバトン作ってみました(笑)

題して「ギリシャ・バトン!!」

こりゃまたすごく持ってく人が限定されそうな…(笑)

ルールとしては、とりあえず答えにくいなあ~っていうのはトバシてもいいです。
一応「行ったことのある人」を想定した質問多いですから…。
あ、あと持ってった人はぜひTBして下さいね。(そらやっぱり他の人のも見てみたいし)

まあなにはともあれ、言い出しっぺの私から。


Q1)ギリシャ行きの経験は?行った回数は?
ありまーす。'97に1回(夏)、'98に2回(春、夏)、'04に1回(夏)。

Q2)ギリシャへ行くことになったきっかけは?
とりあえず音楽仲間とヨーロッパで大道芸演奏しようということで、その目的地フランスに入る前、連れの希望で寄った。そしてずぶりとハマり込んだ(笑)。

Q3)行く前までのギリシャの印象と行った後の印象
行く前・・・神話の国、夏の国、白い家
行った後・・・第二の故郷、明暗2つの顔の国、青い海と白い家、そして音楽がサイコー!

Q4)好きなギリシャの場所ベスト5は?(地名や通称、店名など)
・ミコノス島のミコノスタウン/また迷路で迷いたい(笑)
・アテネのプラカ地区/心の恋人がおるんで(爆)
・サントリーニ島イアの街/ベタですがやはり夕日ですな
・アテネのCD屋メトロポリス(オモニア店)/行ったら絶対寄ります(笑)
・リカビトスの丘/なんやかんやで毎回行ってる

Q5)好きなギリシャ料理は?(3つまで)
私、肉食べないんで実はちょっとギリシャ料理はニガテなんよね…とりあえず
・タラモサラタ
・カラマリ(イカのフライ)
・フラッペ(ギリシャのアイスコーヒー)

Q6)好きな(思い入れのある)ギリシャ音楽アーティストは?
・エレフセリア・アルヴァニタキ
・スタマティス・スパノダキス
・サヴィナ・ヤナトゥ
・アンドーニス・ヴァルディス

Q7)まだ行ったことがないが行ってみたい場所は(地名や通称、店名など)?
クレタ島、メテオラ、テッサロニキ、ヴォロス(ヴァンゲリス生誕の地)、カフェアルバトロス(Humantouchがよくライヴやっとる)、なんかイベントやってたらイロド・アティコス劇場にも入りたいし…うー、あととりあえずどっかの島(笑)

Q8)忘れられないギリシャでの思い出ベスト5は?
1. エレフセリア・アルヴァニタキミハリス・ハジヤニスのライヴを見た!('04)
2. 初ギリシャの夜、リカビトスの丘からの夜景とディナー('97)。
自分は世界一の幸せもんやと心底思った(笑)
3. 衝動買いで買ったジュラス(ギリシャの弦楽器)を持って入ったタベルナ(レストランのこと)でその店のブズーキ奏者に目をつけられステージに上げられてブズーキ弾かされた('97)
4. アテネの路上で大道芸演奏した('98)
5. ミコノス島で水を買おうと店に入ってサイフを出そうとしたらスラれてなくなっててあわてて金も払わず店を飛び出した=万引きした('97)

回答数は一応制限しましたが、1つ2つなら増えてもOKにします(ゆる~)

とりあえずギリシャ関係のブログやらサイトやってる人は是非持ってってくださいね(笑)

スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:8 | トラックバック:1
2006-07-03 Mon 23:15 ∧top | under∨
<<ちょっくらギリシャに行ってきま | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 堂々パクリ!!トラッド・バトン!>>

この記事のコメント

やってくれたわね、ふふふふふふふ・・・・。
ミクシーの日記に載せました。良かったら見てみてね。(^。^)
2006-07-04 Tue 01:06 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
>ゆりたろうさん
やってみましたよ、ふふふ(笑)。
早速見ましたー。やっぱし自分と他の人との"ズレ"ちゅうのがまたおもろいですな。
お互いまたギリシャ行きを夢見てがんばろー!
2006-07-04 Tue 23:44 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
実はバトンをどうすればいいのかわからなくて困ってた。
bounoさんのバトンを見てやり方(...)がわかりましたよ、ええ。
記入してるうちにいろいろ思い出して泣きそうになったです。
2006-07-05 Wed 21:12 | URL | gate7 #KTioZUJs[ 内容変更]
>gate7さん
ありがとうございました~楽しく拝見さしてもらいました。
旅行…というよりほとんど滞在ですね(笑)私の行ったとこばっかし行ってはんのがうらやましい~。
ヨルゴス・マルガリティスは去年出たアルバム最近聴いてます。あのいかついルックスに反して意外とトーン高いですよねあのおっちゃん(笑)。

>いろいろ思い出して泣きそうになったです。
実は私もでした。初ギリシャの思い出はとにかくいろいろ事情もあって(これは永久に明かすつもりもないんですが)絶対に忘れられんので"思い出す"ということもないといえばないのですが、やっぱりちょっと切なくなります…。
2006-07-05 Wed 22:48 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
メトロポリス(オモニア店)がお気に入りなんですか。
俺はヴァージンメガ贔屓なんですよ。

滞在してしまうのは「もったいない」「せっかくだから」という貧乏性のせいだと思う...。
おかげさまで一生フリーターですよ。人間のクズ ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。
2006-07-08 Sat 07:23 | URL | gate7 #3G/pY7k.[ 内容変更]
>gate7さん
ヴァージンメガもかなりお世話になったんですが(笑)やっぱり初ギリシャの時ホテルにチェックイン後ぶらっと出た時グーゼン見つけたメトロポリスへの愛着はね…。

でも「せっかくだから」ってのはちょっとわかりますよー。2回目のギリシャ旅行で「せっかくだから」とCDアホほど買ったし(爆)
2006-07-09 Sun 23:37 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
このギリシャバトン読んでいたら、ナゴヤハローさん、お肉が食べられないというので、ビックリしました。それは残念ですね!でもギリシャはちゃんとニスティシモのメニューが結構どこにでもあるから、なんとかなるんでしょうか。
大道芸演奏をアテネでもフランスでもされたんですよね。楽しそうですねー。当時、どんな音楽でどの楽器を担当されてたんでしょうか?私の妹もずっと歌を続けていて、コツコツと東京で活動つづけているんですが、最初の頃は駅の構内で歌ったりしてました。
私はクラシックをやっていたんですが、イタリアを去ってから特に仲間がいなくなってしまって、ちょっとつまらない日々です。そうやって活発にいろいろ音楽活動をしている人の話を聞くと、また何かやりたい!と思っちゃいます。
2006-07-11 Tue 17:25 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
>chottocafeさん
そうなんです、肉がダメなんですよ~。だもんでギリシャではほとんどシーフードばっかりという。もったいないですよねえ。
大道芸、フランスでやった時はハーディー・ガーディーとヴァイオリンを弾いてました。(他2名)やった曲は場所柄フランスのトラッドとか「シバの女王」(これ日本では歌詞が恥ずかし過ぎてちょっと演れない…)とかやってましたね~。アテネでも同メンバーで、アルヴァニタキの曲やら確かタイタニックの曲もやったかしらん。楽譜のタイトルにはしっかりギリシャ語で「ΤΙΤΑΝΙΚΟΣ」って書いたんですよ(笑)。

私も春に体を壊してからはちょっと楽器を弾くのが難儀になりまして今は休業中ですが、やっぱりやってた頃は楽しくてしょうがなかったですね。chottocafeさんもがんばって音楽続けて下さい!
2006-07-12 Wed 00:00 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ナゴヤハローさんが作った「ギリシャ・バトン!!」さっそく私も参加させていただきました。 Q1) ギリシャ行きの経験は?行った回数は?  1997夏 アテネ、デルフィ、エピダウロス劇場(オイディプス王)... …
2006-07-04 Tue 23:22 Bouno.net
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
