スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ちょっくらギリシャに行ってきま

ギリシャ・バトンやってたら"ギリシャ行きたい病"が悪化しまして、そのせいかようわからんが、ギリシャに行く夢見ました(笑)
しかも「あ、ギリシャ行こ」みたいなノリでその日のうちに荷物まとめて空港に。

しかし改札通るところで目が覚めてしまった…(泣)

というか空港で改札って(爆)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:16 | トラックバック:0
2006-07-05 Wed 23:17 ∧top | under∨
<<アレ・メッレル・バンドのライヴが!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | こんどはギリシャ・バトン!!>>

この記事のコメント

タイトルを見て本当に行くのかと思いました!(^。^)
2006-07-06 Thu 01:00 | URL | ゆりたろう #-[ 内容変更]
わたしも、びっくりしました!
2006-07-06 Thu 06:27 | URL | nami #3fIBvpkA[ 内容変更]
いや~別にひっかけるつもりではなかったんやけど(笑)
でも行きたい病の治療に今度の週末に"つもり"で空港まで行ってこうかな(これたま~にやるんですわ)
2006-07-06 Thu 23:21 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤ師匠、

あぁ、あのCDやDVDと一緒にココロが航空便に乗っちゃったのでは?月曜位に向こうですよ。
あ、これじゃココロが行ったきりだわ・・・(笑)

行ったつもり空港・・・、ロマンチストですね!

ではでは。
2006-07-07 Fri 11:11 | URL | みわ #-[ 内容変更]
こんばんわ。
当方へのご来訪ありがとうございました。
HNからてっきり名古屋の方だと思い込んでましたら、大阪人ですか・・失礼しました。
Holdsworthファンは意外と少ないので、声を掛けて頂き嬉しく思ってます。
また遊びに来ます・・よろしく。
2006-07-07 Fri 22:39 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 内容変更]
>みわさん
ほんまに行ってきました(笑)やっぱり空港は意味もなくテンションあがりますな(爆)
しかしあの日行ったなかにほんまにギリシャ行く人もおったんやろなあ…ちくしょっ。
2006-07-09 Sun 23:27 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>elmer35さん
>名古屋の方だと思い込んでましたら、大阪人ですか・・失礼しました。
いえいえ、ほとんどの人がそう思いますので全然かまいませんよ。まあいまさら「オオサカハロー」にするのもなんだかですし(笑)

こちらもHoldsworthはフェイヴァリットなのでたま~にネタにすることがありますんでまたそちらを参考にさしてもらうこともあるかもしれません。よろしくお願いします。(ついでにリンクに加えさせてもらいました!)
2006-07-09 Sun 23:31 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
でもある音楽は、ギリシャ人の心を掴んだようですね!私も自分の事のように嬉しいです。
師匠のギリシャ語のメッセージもとても嬉しかった様で、転送した2通目のメールにそのことにも触れていましたでしょ?
あの表現こそギリシャ人!と思うのです。常に相手方の立場状況を思いやって。

しかし3日半で小包がギリシャに届くとは、世の中便利になったもんですねぇ。(調べたら大阪、関空(?)経由でしたよ!)

今回のメールでも、Iさんのビオラの音には震えた、って。師匠、Iさんにこの話をお伝えくださいね。

笑ったのは、師匠が男性か女性か判らない、って話。一度もHeとかHimとか書いた事無かったっけ?と思いつつ、結局昨日は日本人の名前について説明をしましたよぉ。文字の成り立ちから書いた私です(爆)

アレさんのも早く聴いて欲しいですね^^
2006-07-13 Thu 13:17 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
>男性か女性か判らない
そっかあ、ギリシャ名の「ΝΑΓΚΟΓΙΑΚΗΣ ΧΑΛΟΓΙΑΝΝΗΣ(ナゴヤキス・ハロヤニス)」にすれば語尾のシグマでオトコやとわかったやろなあ(笑)。
2006-07-13 Thu 23:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
私の身にもなってください(笑)

掲示板なる所で所在地(おおまか)付で曝された私でっす。(勿論即刻削除して貰いましたけど。)以前同じ事をされて激怒した知人と丁度話をする直前に知った事だったので、憤慨倍増!!
その上別のスレッドで女だからどうとかこうとか書かれていました。生まれてこの方男だった事無いもん。
昨夜から、男だ女だって話ばかりだぁ・・・。

2006-07-13 Thu 23:53 | URL | みわ #-[ 内容変更]
あのぉ~師匠、私の分のCD等の件は???

ところで、アレックスにも無事(通関チェックに引っ掛っていたらしい)遅ればせながら荷が届きました。この度は師匠には色々お世話になりました^^/ありがとうございました。

当人はシャナヒーに夢中らしいです(笑)早く他のも聴きなさいよ、って感じなのですが。もうすぐギリシャのラジオ放送で皆さんの音楽が流れます^^ 

ヨルゴスは師匠の「ギリシャ人ファン第一号」という事でよいですか?ヴィオラ奏者Iさんの「ギリシャファンクラブ会長」兼任もして貰いますか!
2006-07-16 Sun 01:47 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
CD、てっきりコピーしてくれたもんやと…実はこっちのデータ消してもうたんです…(泣)。
>もうすぐギリシャのラジオ放送で皆さんの音楽が流れます^^ 

う~ん、やっぱりシャナヒーは納得いくんやけど…私らのはなあ…
2006-07-17 Mon 00:07 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
ナゴヤハローさん、こんにちは。
東欧諸国だけでなく、レバノンの曲にも、ギリシャ曲のカバーが多いらしいんですが、

レバノンの女性歌手、パスカル・マシュアラーニーのヒット曲、
Nour as-shams の元ネタ、
ご存知でしたら、教えてください。
http://www.musicoflebanon.com/allrams/nourelshams.ram
パスカルは、この曲のほかにも、ギリシャ曲をカバーしているそうです。

あと、同じくレバノンの女性歌手、ナワール・エル・ズグビーも、ギリシャの曲を多数カバーしているらしいんですが・・・、
ナワールのアルバムは、2作品(Elli Tmannayto、3inaik Kazzaabeen)持っていますが、全然分かりません。
http://www.musicoflebanon.com/nawalzoghbi.htm
2006-09-02 Sat 10:22 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
ちょっと聴いてみましたが、すんません、ちょっとわからんかったです(泣)
でも曲調はなんかギリシャというよりトルコっぽいですね。単に語感の問題かしらん。
作曲者がわかれば見当はつくかも知れんですが…。
しかしロシアも意外でしたがレバノンでもカヴァーされとんですねー。(それにしてもそーゆーのどうやって見つけるんですか???)
2006-09-03 Sun 22:49 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
レバノンの曲については、自分のブログにてご指摘いただいた方からの情報です。

あと、これは自分で発見したんですが、
ラーゲブ・アラーマの曲 La Taqouli もギリシャっぽいです。
http://www.aramusic.com/htmls/alam604.htm
2006-09-04 Mon 20:54 | URL | kisara #XFL2pcqc[ 内容変更]
>kisaraさん
>ラーゲブ・アラーマの曲 La Taqouli もギリシャっぽいです。

うーん、確かにそれっぽいです!メロの雰囲気もブズーキのオカズの入り方も、歌詞ギリシャ語ならまんまですね。
アラーマならぬ「あらまー」ですね(爆)
2006-09-06 Wed 23:17 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
