

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

どよーんにはどよーん

梅雨の曇天になるとなぜかボサノヴァが好物になる私なんですが、そんなわけで最近これをよう聴いてます。

Astrud Gilberto/The Shadows Of Your Smile('65)



どよーんとした空の下でアストラッドのどよーんとした声を聴くのは実に心地よくてねえ。いかにもこの時代っぽいストリングス・アレンジもハマるハマる。
あとタイトル曲の「いそしぎ」が実は大好きなんですわ。ヒラウタ部分のメロがとにかくたまらんのです。
5曲目の「The Gentle Rain」は今年初めに買った李欣芸(cincin lee)の傑作アルバム「國際漫游(DRIVE)」でもカヴァーされてまして、こっちもすんげーええ感じ。こっちはカワイイ系の声なので、どよーん度はアストラッドには及んでへんけど(笑)。

drive.jpg



別窓 | こんなん聴いたよ | コメント:2 | トラックバック:0
2006-07-23 Sun 17:05 ∧top | under∨
<<フランス産の古楽ロックといえば… | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | いきなり大当たり>>

この記事のコメント

梅雨に限らず曇り空にボサノバは似合いますね(笑)。でもアストラッドの声だと深みから抜けきれなくなるので、自分はナラ・レオンまでですが。。。。
2006-07-24 Mon 00:33 | URL | Mao.Katagiri #-[ 内容変更]
>Mao.Kさん
ナラ・レオンは残念ながら未聴なんですよ…(ラテン方面はまだまだ初心者…)
今日もくもってたのでアストラッドが美味しかったです。
2006-07-24 Mon 23:39 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
