スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

こーゆー売り方ズルイよね。といいつつ買ってたりするけども(笑)


きのうちょいとよくいくレコ屋を覗きに行きまして。
中古コーナーでフラワーキングスの未購入やったアルバムやらパット・メセニー・グループの「ウィ・リヴ・ヒア」(これも未購入やった)を買った後、ジャズコーナーものぞいてみたんですわ。まあ欲しいもんはようけあるけどもこの日は何も買わずに買えるつもりやったのですが、店内でえらい販売展開をしとるCDが。小林香織さんというアルト・サックス奏者の新譜で「FINE」ちゅうヤツ。
で、プロモビデオも流れてたんですが…
これに出ていた小林さんのカワイさにヤラれました(笑)フュージョンのミュージシャンがこんなカワイイのんて反則やで(爆)
まあしかし実際はそれだけやのうて(苦しい言い訳)、参加ミュージシャンのメンツのスゴさにも惹かれたんですってば。プロデュース&アレンジ、キーボードに笹路正徳、ギターに土方隆行、ドラムに村上ポンタ、などなど日本フュージョンの大御所が。そしてスペシャルゲストはなんと日野皓正!!
まあルックスだけならこんだけのサポートはつかんやろし、ええわいっ、買うてまえっ!!
というわけで今私の手元にあります。しっかり初回限定のDVD付きバージョンが(笑)
て、当然のようにCDよりDVD先に見ました(爆)
やっぱりとってもカワイイです。サイパンの海辺での撮影なんてほんまアイドル扱いですな。(実際CDのオビにも「ジャズ界のアイドル」などと謳っている)
あ~でも動く土方隆行見たのって20年前くらいに見たナスカのライヴ以来かも。(笹路&土方といえば「マライア」という人が多いかと思うけど私は「ナスカ」です)

えーと肝心の音楽の方はですね、まあ悪くないです。というかこーゆー'80Sフュージョン的な音はそもそも私のルーツなんで、ちょっと懐かしい感じもあったり。結構ええサックス吹いてますよ彼女。まあちょっと全体的にサックスの比重が大き過ぎてちょっと一本調子的な部分もなくはないことはないことはないけど。(ボカすなっ)
まあどっちかつうと夏っぽい爽やかな雰囲気のアルバムなので(というかDVDで刷り込まれたか…)、ぬくなってきた頃に聴き込んでみよかなー、と思っております。
その前に買った店で4月にインストアライヴがあるよーなので行ってこよーっと。
(文中敬称ところどころ略)
スポンサーサイト

別窓 | 買うてもうた | コメント:0 | トラックバック:0
2006-03-20 Mon 23:21 ∧top | under∨
<<ナゴハロレコード大賞!グランプリ発表! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 生エサリッジを見ずに死ねるか!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。