スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

楽器バトン!?

シャナヒーのパーカッショニスト、Akiさんのブログで楽器にまつわるバトンが落ちてたので勝手に拾ってきました(笑)。

1、やっているorやっていた楽器は?
レベルを問わないんであれば多過ぎて書く気しません(笑)。
一応人前で弾いた、ってレベルのもんならギター、ヴァイオリン、マンドリン、ハーディーガーディー、ブズーキ(手ェ出した順)等。まあ基本的には弦楽器ですね。
ちなみに春に体調こわしてからほとんど楽器触ってませんが最近口琴が楽しいです(笑)

2、やりはじめたきっかけは?
ギター/渡辺香津美を聴いて「あー、俺エレキギターの音好きなんやー」と気がついて。
ヴァイオリン/U.K.のエディ・ジョブソンを聴いてあー、俺エレキヴァイオリンの音好きなんやー」と気がついて。
ブズーキ/ギリシャ行ったとき楽器売ってた店の女のコの気を惹きたくて買った(爆)

3、一番影響を受けたアーティストは?
基本的には聴いたもん全てに影響は受けますなー(笑)。ザッパやらピアソラやらヴァンデやらの生き方には感銘受けてます。(音楽性含めてマネはできんが)
実際に影響があるなあ、と思うのははじめてバンドを一緒にやった時のメンバー、N氏。未だにこの人だけの手のひらから出られてへんと思う。あとN氏絡みで知り合ったK氏は日本で唯一私が「歌詞を聴ける」シンガーソングライターです。(もちろんアマチュア)

4、その楽器をやっていて良かったことは?
ハーディーガーディー/とにかく珍しがられる(笑)
ヴァイオリン/楽譜がちょっとは読めるようになった!&楽譜に#やらbやらついてる意味がわかった!
いろいろなセッションに加わって交流が広がった。

5、生まれ変わったら何の楽器をやるorやらない?
やっぱり鍵盤楽器が弾けたら何かと便利やないかなあ、と思います…(いろいろやってますが鍵盤楽器だけは…あ、でもハーディーガーディーは鍵盤やなあ笑)
スポンサーサイト

別窓 | 楽器とか音楽活動とか | コメント:4 | トラックバック:1
2006-09-25 Mon 23:28 ∧top | under∨
<<夏も終わりやというのにギリシャ新譜情報 | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 最近買ったギリシャCDおおザッパレビュー>>

この記事のコメント

やらしてもらいますかな。
2006-09-27 Wed 20:34 | URL | gate7 #-[ 内容変更]
ナゴヤさんでも女の子の気を惹きたくてって、あるんですねー。
2006-09-28 Thu 12:30 | URL | aki #-[ 内容変更]
>gate7さん
おっ、楽しみー。書いたらまた教えて下さいねー。
2006-09-29 Fri 20:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>akiさん
もちろんありますともー(笑)。
まあでもブズーキの場合は楽器そのものにも興味があってですけど。
それぞれの比率はナイショ(爆)
2006-09-29 Fri 20:26 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

近くに楽器店がないのでネットでの購入ができるのは非常に助かる。切れている弦があり、セットで交換した。・七月六日・立花大敬さんシリーズ その29・マンドリンコンサート・マンドリンコンサート・ 四狂神バトル合奏版・ 楽器バトン!?・ クラシック音楽遥か・ 【ブーム …
2007-08-04 Sat 17:00 弦楽器が最高によかった
∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
