スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

TAMTAちゃん萌え~

最近話題の動画サイトのYouTube、正直いってハマりそうやったのでどっちかというとあえて避けてたとこがあったんですが、先日紹介したTAMTAちゃんのビデオクリップを見つけて簡単にハマってます(笑)。
だってカワイイねんも~ん。
このTAMTAちゃん、どうやらグルジアのコみたいで、ギリシャのスター発掘番組「Super Idol」がデビューのきっかけとなったみたいです。
で、2006年に先のアルバムをリリース。
実はこれ、2ヴァージョンあります。アルバムトップに「Tornero-Tromero」が入って11曲入りになってんのが新ヴァージョンなので購入の際はご注意を。(たぶんもう旧ヴァージョンは出回ってへんと思うんやけど)


とりあえずこれが旧ヴァージョン。

tamtanew.jpg
んでもってこれが新ヴァージョン。違いわかりますよね?


さて、このアルバムの1~3曲目のクリップがYouTubeで見れますねん。

1. Tornero - Τρομερο

この曲、今年のユーロビジョン2006で4位になったルーマニアのMihai Traistariuの「Tornero」がオリジナルで、本人もゲスト参加してます。(ビデオクリップやなくてライヴ映像ですが…)
正直第一印象そんなによくなかった曲なんですが、この映像でハマってしもて今では大好きな曲になってしもた(笑)相変わらず私は映像に弱い…それにしても買ったのが旧ヴァージョンでなくてよかった(爆)。


2. Δεν Τελειωνει Ετσι η Αγαπη
(デン・テリオニ・エツィ・イ・アガピ)

これこれ!!このクリップでのTAMTAちゃんがむっちゃカワイイんですわ!!
やっぱTAMTAちゃんアフロは似合わんです(笑)
ところでギリシャにも紅葉ってあるのん?


3. Φται?(Faraway)
(フテス)

この曲もカヴァー。オリジナルはイタリアのシンガーソングライター、Galaの「Faraway」。ちなみにこっちのクリップもありました。

こちらもなかなかべっぴんさんですな。そ、それよりもお姉さん、もしかしてノーブラ!?

しかしこんなん見てもうたらやっぱりきれいな画質のDVDで見たくなるなあ。
MINOSさん、ここ見てたらクリップ集のリリース考えてちょーだいっ!!(見てへん見てへん)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:14 | トラックバック:0
2006-10-02 Mon 23:46 ∧top | under∨
<<7ヴァージョン目にしてやっと | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 夏も終わりやというのにギリシャ新譜情報>>

この記事のコメント

私もTamta好きです~。今度、クラブのイベントで彼女の曲をかけてもらおうかな、と考えています、ふふ。それにしてもyoutubeっていろーんな映像が見れて面白いですよね。
2006-10-03 Tue 10:47 | URL | Xiromaki #-[ 内容変更]
今年の期待の新人さんですね^^

このフルアルバムのTAMTAジャケットもPOPでかわいいですが、プロモサンプルの赤ヴァージョンがとってもPOPで綺麗でお気に入りです。
ジャケ写の紫の部分が少しピンク味のある赤で、白いデザインの部分が黄緑と白、ディスクも同じ流れのデザインです。
私ンちにはこのプロモしかありませんが、実は他の色ヴァージョンがあったりして(欲しい♪並べたい♪)
2006-10-03 Tue 11:10 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>Xiromakiさん
>今度、クラブのイベントで彼女の曲をかけてもらおうかな、と考えています

素晴らしい!「Tornero-Tromero」なんてまさにぴったりやと思います。これ聴けるんなら行こうかな~。
2006-10-03 Tue 23:59 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
色違いあったら私も見てみたいなあ…(たま~にそんなん出てるみたいですね)
でもその赤ジャケもいいですよね。
2006-10-04 Wed 00:01 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
遅まきながら私もはまってしまいました・・・。
こういうチープなポップスって結構病み付きになるんですよね~。
私はこういうマイナーユーロビート系、嫌いじゃないです。
つうかタムタちゃん脚長すぎ!?
そしてミハイ、歌巧すぎ!
調べてみたら彼、5オクターブ出せるそうじゃないですか。
もったいないと言うのもポップスに失礼ですが、もったいない!
ジャズにもぜひ参入して欲しい!
んでもってポーランドのジャズミュージシャンとも共演して欲しい(笑)!
確かに2曲目の方がタムタちゃんいい感じですね。
失礼します。
2006-10-08 Sun 01:35 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
2曲目の紅葉は、多分グルジアかと・・・。
グルジア映画いくつか観た限りではそんな感じがします。
2006-10-08 Sun 01:36 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>オラシオさん
>そしてミハイ、歌巧すぎ!

そーなんですよっ!!曲も気に入ったんですが、ミハイの伸びやかな歌声にもすっかりハマってまいました…。
中盤のスタッカートなクラリネットの音もミハイがやっとるし…(他の曲でもやってるから得意ワザなんかな?)
これでまだデビュー間もないんやからルーマニアあなどりがたし、ですね。
ユーロヴィジョン2006のDVDも買っとかねば。
>2曲目の紅葉は、多分グルジアかと・・・。
ああっ、そうなんですか!グルジア映画ってそういや見たことないなあ…グルジアって紅葉あるんやあ…。
2006-10-08 Sun 23:52 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん
グルジアの紅葉なのですね。いつも色々本当に詳しくて感服しています^^
貴ブログを拝読する度、そのご慧眼にはため息が♪

>ナゴヤ谷間帝王さま
つい一昨日、現地との商談の際に紅葉の話がでたのです。タイムリー♪
ギリシャの秋も、特に田舎の風景は綺麗なんだ、とのこと。
あ、行きたい病再発させちゃいました?(笑)
日本のような紅葉はないのかな。東北の取引相手に紅葉写真を撮ったら送って、とお願いしました。現地に白神山地の紅葉写真を見てもらおうと思って。
そう、商談の半分以上は世間話(爆)ま、今年は世間話の流れからナゴヤさんの演奏CD&DVDを送ることになりましたし、結構発展的世間話なんですよ~(ウソ)
2006-10-09 Mon 00:44 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>ナゴヤハローさん
>みわさん

おほめいただいて大変光栄ですが、グルジアと言ったのはあくまで「そんな感じがする」というだけの話で・・・・。
グルジアの風景の色彩って、部場らしいんですよ!
で、紅葉も印象に残っていて。
それで勘であてずっぽう言っただけですから、信じないで下さいね!
どっか適当な近隣諸国で録ったのかも知れません。
でもグルジア映画はお薦めです。
失礼します。
2006-10-10 Tue 18:31 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
部場らしいってなんじゃらほい。
「素晴らしい」です。
失礼しました~。
2006-10-10 Tue 18:33 | URL | オラシオ #8zyxN7ck[ 内容変更]
>みわさん
秋のギリシャ…これはまだ未体験なんですよう。おととし行ったのは夏の終わりくらいやったし。春は1回行ったけど秋冬も行きたい…けどもそんなちょくちょく行けるわけないんでどうせ行くなら夏になってまうんですよねー。
2006-10-10 Tue 23:43 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>オラシオさん
>部場らしい
私のボキャブラリーが乏しいんかな、と思いました(笑)
もうこの際グルジアということにしときましょう!ここでは(笑)
2006-10-10 Tue 23:45 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
今年のユーロヴィジョン・ヘルシンキ大会~ギリシャ代表でTAMTAちゃんが出ることになりましたね^^ 
ダンディスお兄さん達と一緒にNEWSになっていました~。
相変わらずかわゆいかわゆい♪
2007-02-11 Sun 16:39 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
え!?2/28に決定やなかったっけ?
どっちみちはよネタにせななあ~と思ってたとこなんですわ!
でもTAMTAちゃんの「With Love」、すごいドラマチックでええ曲やし、当ブログではだんぜんTAMTAちゃんを応援しますぞ!
2007-02-12 Mon 01:14 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
