スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

やってもうた…

私はあまりTVは見ない人なんですが、(キライなんやなくて、どっちかというとTVっコなんで見出すとやめられへんから)例外的になるべく欠かさず見てるのが「探偵!ナイトスクープ」ですねん。(まあなんちゅうても関西人ですし、そもそもこのブログのタイトルみてもうたらわかる人にはわかるでしょう…)
さて今日も見よかー、と思ってTVをつけたら…

聴きなじんだこの声。

ア、アルヴァニタキ!!

しまったあーーーっ!!
まだ「世界の車窓から」の時間やったあーーーっ!!

実はこの「世界の車窓から」、ここのところずっとギリシャ編なんですわ。BGMはもちろんギリシャ・ポップ。
こんな美味しい番組、とーぜん私はおさえてるかと思いきや、第1回目の放送を見逃したのでもう完全スルーすることにしてました。1回でも見逃したものはもう一切見たくないのです。(私は「見れる楽しみ」より「見れなかった悔しさ」の方が先行するタチなので)

そんなわけで"あえて"この番組だけは見ないように注意してたのに…まずったあ…。
こーなると他にはどんな曲使われてたんかが気になって気になって。(これがいやでスルーしてたのに…)
こーなったらギリシャ編だけまとめてDVDで出してもらわんと気が済まんぞっ!!(DVDにすんのに著作権の関係でBGMがカットされたり変更されてたりしたらやはり悔しさは増すけど…)

ちなみに今日の曲はこのブログでも紹介したΔΡΟΜΟΙ ΠΑΡΑΛΛΗΛΟΙ(ドローミ・パラーリリ)収録の未発表曲「ΚΡΥΒΟΜΑΙ ΣΤΟ ΑΝΤΙΟ(クリヴォメ・スト・アンディオ) 」でした…(ギリシャの風景とあわせて聴くアルヴァニタキの歌声は最高過ぎてむっちゃ悔しい!)

だれか全部録画してまっせー、という人連絡下さい(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 小ネタ(ギリシャ) | コメント:13 | トラックバック:0
2006-10-06 Fri 23:34 ∧top | under∨
<<2年待ったぞアルヴァニタキNew!! | www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 | 7ヴァージョン目にしてやっと>>

この記事のコメント

NHK ハイビジョンで、「関口知宏が行く ヨーロッパ鉄道  ギリシャ・トルコ」と言うのもあるそうです。10月16日。
2006-10-09 Mon 23:43 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
情報ありがとうございます~。
10/16、録画セットしとかな。
2006-10-10 Tue 23:38 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
それから、これは別のことなのですが、最近、Iva Bittova を知って驚愕しています。ナゴヤハローさんは、バイオリンをされると言うことなのでご存知かと思いますが。凄いです。それから、YouTube の他に、my space.com にもいろいろありますね、Anna Vissi もページを持ってました。
http://www.myspace.com/annavissi
2006-10-11 Wed 10:01 | URL | aei #-[ 内容変更]
>aeiさん
Bittovaはもちろん好きなアーティストです!
最近ヴァイオリンは弾いてませんが(泣)
2006-10-11 Wed 23:46 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
録画の件でなくて申し訳ないんですけど、テレビ朝日の公式で過去のデータは全部見られますよー。
http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/greece_turkey/index.html
映像がないだけで、ナレーションも全部テキストに起こされているので重宝なページです。
DVDについても、「ご意見・ご感想」から要望を出してみては? 希望が多ければ、ギリシャ編として発売されるかもしれませんし。
2006-10-15 Sun 21:48 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
>bounoさん
ありがとうございます~。
わ~ちゃんと使用曲も紹介してますやん。うっかり見てしまったあ。
ルドヴィコス・トン・アノギオンなんてマニアックどころ使ってるとは!誰や選曲してんの(笑)
でも全てギリシャ曲やないのにちょっとホッとしたり(笑)。
しかしキング・クリムゾンの「風に語りて」は本家の演奏やないとはいえやはり「誰や選曲してんの!」といいたなります(笑)
2006-10-15 Sun 23:09 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
横レス失礼します。

こんな番組があるのもここで知ったのでした。(TVを殆ど見ないというか、疎いと言うか)
放映の前に知っていたら・・・。(今週の商談のネタになったのに。ネタで世渡り。自爆)

しか~し、ディスピナ・フィーヴォスって誰???(笑)
ヴァンディが抜けてます~。
でもアルバムタイトル+品番まで記載されているとは!

貴重な情報に感謝!です。

2006-10-16 Mon 00:01 | URL | みわ #-[ 内容変更]
お知恵を貸して下さい。

アテネの親しい仕事関係者&彼のガールフレンドが「KITANO]と「KUROSAWA」が大好きだそうで、もっと日本の映画監督(作品)を知りたい、教えて~と連絡が来たのですが、恥ずかしい事に、TV以上に映画を知らない私(焦;

↑こんなギリシャ人たちにお薦めできる日本人映画監督&作品のお勧めがあれば教えて下さい。
(彼らにここで訊いてみると返事をした私でした)
DVD送ってあげようと思うのでした。

ナゴヤさん、皆様、お願いします。
2006-10-20 Fri 20:44 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
う~む私の好みは結構ズレてるしなあ(笑)
「戦国自衛隊」とかむっちゃ好きやし(爆)

ちなみに邦画最高作はここでも書いた「十九歳の地図」やけど、英語の字幕付きのDVDは出てないと思いますわ…
2006-10-22 Sun 23:24 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
>みわさん
KITANO、KUROSAWAがお好きなら、Yasujiro Ozu、Yoji Yamada、Shohei Imamura、Hayao Miyazaki はいかがでしょう? 大御所ばかりなので、「もう見た」と言われると、困っちゃいますが…。
日本アカデミー賞の受賞作からあたってみるとか、どうでしょう。
2006-10-23 Mon 21:55 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
>bounoさん

お久し振りです。
ず~っと昔々某掲示板ではお世話になりました。(懐かしい)
そして、今回も!
沢山のお名前を教えて下さって有難うございます!
漢字でないのが嬉しいです。(知らない⇒まず読み方を間違えると言う可能性が…)
週末に皆様のお話をまとめて向こうにメールします^^

>ナゴヤ帝王さま

そう、日本語ONLYていうのはネックになりますね~。ナゴヤさんのお薦めって言ったら絶対見たがりそうですけど・・・☆
あ、二人はこの日曜の朝にシャナヒーのCDを聴いて寛いでいたそうですよ~。ギリシャの秋の晴れた朝にギリシャ美人とシャナヒー、…羨ましいでしょ(笑)
2006-10-25 Wed 13:23 | URL | みわ #-[ 内容変更]
>みわさん
某掲示板…、どこだろう。多すぎて思い出せません。(^-^;)記憶障害?

追加です。若手の映画監督は、あまり見たことがないので良く分からないのですが、こんな人たちが評価が高いみたいです。

岩井俊二、崔洋一、是枝裕和
http://movie.goo.ne.jp/cast/126934/index.html
http://movie.goo.ne.jp/cast/90301/index.html
http://movie.goo.ne.jp/cast/128841/index.html

女性監督では、こちらにいろいろあがってました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2455481

アニメ、SFが好きそうなら、押井守とかも面白いかも。
http://movie.goo.ne.jp/cast/89705/index.html
2006-10-25 Wed 22:55 | URL | bouno #T7qr5h26[ 内容変更]
>bounoさん

うわ~、リンクまで貼って下さって有難うございます!!
先日新★堂のDVDコーナーにチェックに出向いたのですがチンプンカンプンだったのでした(苦笑)。
ご親切本当に嬉しいです!!

某掲示板は・・・、みわではなく、そこでは違うIDでしたので(笑)
ヒント:ナゴヤさんが立てていたトコロです。その時代に私はナゴヤさんの事を師匠と呼びだして、一時皆様そう呼ぶように立ったような。。。今や帝王とお呼びしていますが^^; 
2006-10-25 Wed 23:22 | URL | みわ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| www.ナゴヤハロー(裏) The小ネタ集 |
